カラーパレットから色を選択する

システム標準のカラーピッカーで利用できる色以外の色がファイルで必要となったものの、カラーパレットセットでパレットの追加や管理を行いたくない場合は、特定のカラーパレットから色を選択します。

カラーパレットセットの色を選択ボタンをクリックします。

色を選択ダイアログボックスが開き、利用できるカラーパレットが一覧表示されます。アクティブファイルパレットは常に利用できます。一覧にある他のパレットは、Vectorworks 製品に付属するパレットか、カラーパレットマネージャで追加したパレットです。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

カラーパレット

カラーパレットが一覧表示されます。ここから色を選択できます。ヘッダをクリックすると、アルファベットの昇順または降順でパレットが並べ替えられます。パレットを選択すると、その右側に色が表示されます。

カラーリスト

選択したパレットの色が一覧表示されます。ヘッダをクリックすると色または色名で並べ替えられます。色を選択すると、アクティブファイル パレットの色に追加されます。

カラーグリッド

選択したパレットの色がグリッドとして表示されます。色を選択すると、アクティブファイルパレットに追加されます。

色の情報

選択した色の色情報が表示されます。具体的には、名前、RGB(赤、緑、青)、CMYK(シアン、マゼンタ、黄、黒)、およびHSV(色相、彩度、明るさ)です。色の上でカーソルを移動すると、スクリーンヒントにもこの情報が表示されます。

左側からカラーパレットを選択し、次に右側にある色の一覧またはグリッドから色を選択します。

色がアクティブファイルのパレットに追加され、ファイル内で使用できるようになります。

OSの標準色を選択する

カラーパレットを管理する

カスタムカラーパレットを作成または編集する

色を適用する

カラーパレットを作成する